AGAようするにハゲの話

どうも、のちゃんりです。

髪の状態は薄らハゲです。

側頭部が薄くてM字部分もじわじわ来てて頭頂部は500円玉近くきています。

髪型はソフトモヒカンなんやけど髪切る人が変わったらめっちゃ短くなる時があってその時はホンマ髪スカスカになります笑

自分がまさかハゲるとは全く思ってなかったんやけど、33歳ぐらいの時から鏡を見ると違和感を感じてきました。禿げてから気づいたけど、うちのじいちゃんどっちもハゲててサラブレットやった笑

やっぱり遺伝かぁって思ってる。

僕は、くせ毛なんですけど何か知らんけど昔からくせ毛の人はハゲないって勝手に思ってました。

悪あがきで、ビオチンとか亜鉛とか飲んだり、頭皮マッサージとかもせっせとやってたんですが全く効果がなくて3年前にAGAクリニックに行ってフィナステリドを処方してもらいました。

ミノキシジルは、ビビっていけなかったです。

そこのクリニックは、医師と5分ないかぐらいの問診をして処方してもらう感じで確か月の薬代5000円ぐらいだったかな?8ヶ月程飲み続けたんやけど効果がなくてかろうじて現状を維持してるんかな?って感じでもう1つ上のデュタステリドに薬を変えて5ヶ月飲み続けたんやけどこれもいまいち効果がなかった。

デュタステリドは確か月7000円ぐらい。

結局それっきり飲むのを辞めたんやけど、その理由は効果が感じられず薬代が負担ってのもあるんやけど、副作用が出てしまったのよね。

ネットで見たら確率は低いんやろうけど性欲が薄れて息子の分泌量があきらかに少なくなったんよ。飲み始めてからどれぐらいでそうなったかは覚えてないけど現在も戻らずそのままです。

ミノキシジルと併用してたら髪も生えてきてたかもしれんけど、副作用でてたかもって今は飲まんで良かったなって思ってます。

今はハゲ対策してなくて、もっと身体に負担がかからない方法があれば教えてほしいけど、まあ遺伝やから無理か。

最近M字の部分が広がってきて怯えてます。

薬を飲んで生える人もいるやろうけど飲み始めたらずっと続けなあかんやろうし僕みたいに副作用が出る人もいるやろうから自己責任で良く考えてから決めましょう。