兄弟そろって引きこもり

どうも、のちゃんりです。

実は兄も引きこもりです。

僕も酷いですけど更に酷いです。

今年で40になるんですけど、今までトータルで2ヶ月ぐらいしか働いたことがないです。

高校在学中に幸先良くクロネコヤマトのバイトを1ヶ月やり始めたのにその後12年前ぐらいに年末に3週間程仕分けのバイト、後は何年かに1回年末に単発バイトをするぐらいで合算して2ヶ月って感じです。

それが久しぶりに去年の年末にきて4日間ぐらい行ったみたいです。

しかし、兄が今の僕のストレスの元凶です。

4年半会話してないんですけど、朝仕事行くときにリビングの真ん中で録画したテレビ番組を見ながら大盛りの炭水化物を爆笑しながら食べてるんですよね。

最近は空気を読んで僕が仕事に行ってからリビングに行ってるみたいなんですが、何百回顔面殴ったろかなって思ってたんですけど笑

関わったら負けやって思って我慢しています。

僕が引きこもってた原因の1つに兄とつるんでたのがあるんでなんとか耐えてるというか1回絡むとブチギレしてしまいそうなんで。

母親は今は仕事をあまりしていないのでずっと家にいるから朝昼晩せっせとご飯を作って話相手になっているみたいです。

運動週間があるみたいで夜ランニングしてるみたいですが、不審者扱いされるから走るなって感じですけど、腹すかす為に走ってるように思います。

ランニングしてても全然太ってるからね。

ちょこちょこ買い物も普通にいきますしね。

たまに、母親に小言を言われて暴れるのが不定期であります。

けど、父親がいる所では大人しくしてます。

僕は全く何も言わないんで舐められるてるから部屋から出るときとかにアホやとか死ねっとか言ってくるんですよね。

ギリ聞こえてるけどどう思ってるんやろうって、まあずっと喋ってないんでリアクション欲しくて構って欲しくて言ってると思うんですけどそれが最高にイラつくんですよ。

部屋から出る時にまた言いよるって緊張が走って大ストレスなんですよね。

何回か殴るギリギリで踏みとどまったことがあります。

仕事も最近は知らないんですけど、昔は毎回職場で難癖つけて暴れてやめてるんですよね。

大体仕事の教え方が悪いとか教えてもらえなかったとか言ってますけどその度に母親を巻きこんでその会社に電話して乗り込んで暴れて勝ったとか辞めたったって感じで終わります。

文句を言うのも現場で大人しそうな人とか勝てる相手にしかいかないですね。

飲食店でも難癖つけて絶対勝てる逆らえない相手にしかキレないですね。

この事実を父親は今まで全く知りませんし母親も全く言いません。

書いててモヤモヤするので今日はこの辺で。