小型家電回収

どうも、のちゃんりです。

使わなくなった楽天ポケットWi-Fiを小型家電回収ボックスに持って行きました。

Wi-Fiルーターを解約してからずっと家に置いたままで処分したいなぁってずっと思ってたんですけど、捨て方が分からなかったんで調べて見ると各自治体に従ってぇみたいな感じでなかなか分からなかったんですが、小型家電回収ボックスなる物が僕の地元では16ヶ所設置されてるみたいでそこに持っていったら良いとのこと。

それで今日、市役所に持って行きました。

Wi-Fiルーターに入ってる電池はリチウムイオン電池なので、リサイクル対象みたいなので金属接地部分にビニールテープを貼って持って行きました。ついでに充電ケーブルなど他の何のやつか分からないけど何かのアダプタとかもあったので持って行きました。

市役所に到着して少しウロウロ見渡すと小型家電回収ボックスがありました。

楽天ポケットWi-Fiと、もろもろのケーブルなどを回収するドアを開けて入れて、その上に円柱形の入れ物にリサイクル電池の入れる場所があったので入れました。

これで気になってた不用品を処分できてスッキリしました。

後、Wi-Fiルーター等の初期化を忘れずに。(個人情報漏洩のため)